
このエントリーをはてなブックマークに追加

【名古屋ローカル】星野書店 8月9日10時 「聲の形」大今良時先生 サイン会の整理券配布開始


※宛名が書かれますので転売不可、転売屋は糞して寝ろ

ローカルネタですので参加予定の方のみ続きをどうぞ

マガジン公式:http://www.shonenmagazine.com/content/archives/event/55th_sign.html
星野書店 イベント情報:http://bkhoshino.html.xdomain.jp/




本日発売のマガジンでついに詳細が告知された「聲の形」大今良時先生のサイン会
基本的には平和な星野書店のサイン会整理券配布なんですが、今回は10時前に100人以上集まる可能性がありますので急遽対策用にページを作成
というのも知ってる人は知っている近鉄パッセの建物の特異性が原因なんです

近鉄パッセには階段がない(一般用に開放されてないだけで非常用として存在はします)のでダッシュで巻き返しは不可能
なのでエレベーターなんですがこれも癖があり
・開店の10時まで8Fには止まりません(ボタン押しても止まらへんって言われる)
・ただし10Fのみ歯科医の診療が9:30から始まっているため止まります
そしてエレベーターとエスカレーターが離れており星野書店側で整列をさせ辛い(逆にいた側が一方的に排除されてしまうため)という三重苦
確実にゲットするにはある程度の知識と計画性がいるかも


通常コース
一応正攻法はこちら

①1Fからエレベーターhttp://www.passe.co.jp/floor_guide/index.html

1Fの入り口から軽く階段を降りた場所にあるエレベーターから8Fへ直行、これが通常ルートです
2台ありますが詰めても1台15人ぐらいなのかな?
しかし星野書店公式による整列等は(告知がない限り)無いため乗れるかどうかは運次第、それを察して周りの空気がピリピリしておりすげえ気持ち悪い感じで待たなきゃなりません
しかも列が無いため遅れてきた奴がガンガン前へ前へと割り込んでくるんですよ
オラどけよ!みたいなトラブルが発生する可能性もあるかもしれへん
ちなみにB1(食品売り場)にもエレベーターがあり本来はそっちから乗るべきな気もしますが、みんな1Fから↓押して乗ってくるため損しかしません

②エスカレーターhttp://www.passe.co.jp/floor_guide/index.html

1F入口手前のエスカレーターを利用し8Fまで
土日は2F-7Fの服屋目当てなのか、基本的にオシャレ系女子が行列作ってます
急ぎの人用に右側空けるルールとかはありませんので女子に塞き止められ8F到着にはかなり時間が掛かるかもしれません
ただ上に行けば行くほど当然服屋目的の女子は減っていきますので、行列の状況にもよりますが個人的にはオススメ


許されざるコース
自分良ければ全て良し、そんな方はこちら

③エレベーター内で待機
いや整列してないから乗れるかわかんねーし10時前からエレベーターに乗ってりゃいいじゃん
ド迷惑です
結構歯科医へ行く方が多くボタン押さなくても1F-10Fへの運行が盛んで同じ考えの人間が増えるとマジで迷惑

④10Fからエレベーターhttp://www.passe.co.jp/floor_guide/10f.html

10時前に唯一止まれる10Fへ移動しそこで待機
エレベーターが10時開店時に1Fにいたとしても2番手はキープできるため確実に100名の枠には入るだろうという安牌思考
10Fのエレベーター前は画像の通り廊下であり人が待てるような広い場所ではなくド迷惑


横綱技
ウソ技です

⑤10Fから業務用階段経由で8Fへ

これは僕の友人が発見したルートなんですが
彼はどうも公式サイトも見ずに階段を探してたようなんですね
んで歯科医の向かいにドアがあったので非常口かなと開けてみたらなんと戻りたくてもドア開かない一方通行
戻ることも出来ずしょうがないので道なりに進んでいったら社員用の休憩室等を経由して業務用の階段があり8Fに行きましたというお話
社員っぽい方に道聞いたら汚物を見るような目で雑に対応されました…って言ってたよ友人が
これ一歩間違ったら不法侵入で警察呼ばれるよなあ…
というわけでウソ技でした



総評としてはセコいことした方が得ってことですね悲しいですけど事実を伝えるJOEJACK DB
エレベーター禁止にしてくれればちょうどいい気がしますけど
せめて10Fで待つ奴は排除できんかなあ…

星野書店に着いたら即レジに直行しサイン会のことを伝えて下さい、他にもイベントがあるので「聲の形」か「大今良時先生」と確実に判別できる単語を一緒に言えばスムーズに進みます
僕はテンパるタイプなのでいつも公式サイトのスマホ見せてます

星野書店に電話で聞いてみましたが今のところ対策はしてないよう模様
ただ店長がいなかったので改めて電話して店長にこんな現状なんですよと伝える予定です
なんて言えばいいか思いつかなかったので止めました…チキンですまん

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : サイン

コメントの投稿

非公開コメント

私がブログ長です。
記事検索
記事リスト
最新の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSS
PR
